2012年11月26日月曜日

総選挙で原発推進勢力に打撃を

 いよいよ総選挙です。選挙の争点は、いうまでもなく原発。消費税と経済政策。電機をはじめ、リストラの嵐が吹き荒れ、賃金は下がり続けている雇用や社会保障も当然。日本の国のかたちを変えかねないTPP。あぶないオスプレイをはじめ、沖縄をはじめとする基地問題。尖閣問題で緊張が高まる外交問題。これを機に自衛軍創設、集団的自衛権行使などの反動的な憲法改正等々、重要問題が山積。

 そのようなとき、毎週金曜日に国会周辺でデモを主催してきた首都圏反原発連合が、「原発のない未来のために、あなたはどの政党を選択しますか」と題して、総選挙に乗り出している15! の政党の、原発に対する姿勢一覧を発表しました。これを見ると、どの党が脱原発をめざし、どの党が原発を推進しようとしているか一目瞭然! 同時に原発以外の課題についても、99%側と1%側が脱原発と原発推進に重なっているのが分かります。原発推進勢力を退場させ、脱原発勢力を増やしましょう。URLは次の通りです。

25日九千部山に行く途中写しました

 今月は月初めに、後期高齢者定期健診の結果が「異状なし」と分かったので、これを維持すべく、ひとりで「体力強化月間」と決め、週3回のトレーニングジム通いのほか、九千部山登山を週1回、都合4回しました。トレーニング1回1時間、登山は1回5.6時間です。


0 件のコメント:

コメントを投稿