2013年8月8日木曜日

にゅう(2,352m)に登りました


 昨日7日、久しぶりの青空が広がりました。普段より1時間早く朝食をすますと、弟と麦草峠から白駒池を経てにゅう(2,352m)に登りました。まだ、8月に入ったところで、各地で猛暑がつづいていますが、山には赤とんぼが忙しげに舞い、涼しい風が吹いて、早くも秋の気配がしました。
秋しのびよる白駒池

美しい北八ッの苔

オオシラビソと苔の森



 

 約6時間ゆっくり行動し、「北八ッヒュッテ」に戻ると、ベランダのテーブルに冷奴などのアテを並べ、ズッキニ-とトマトのグラタンをつくってビールを飲みました。清々した気分です。

チョコレート片をトッピング

0 件のコメント:

コメントを投稿